サントリーウイスキー 知多

ウイスキー好きなんで
最近サントリーが出した
2015090517330000.jpg

買ってみました。

知多の蒸留所で作ったというウイスキー。

知多にはサントリーがやってる
非常に大きな
グレーンウイスキーの蒸留所があります。

したがってこれもグレーンウイスキーです。

つまり美味しくないです。


最近ウイスキーブームで
知ってる人も多いだろうけど、

グレーンウイスキーというのは
連続式蒸留器を使って作る
ようするに量が多いのがポイントの
ウイスキーなんですね。
焼酎で言う甲類です。

こういうとイメージ悪いけど、
グレーンにはグレーンの良さがあります。
アルコールが落ち着いておらず、
非常に棘があるのですが、
この棘が香りに良いスパイスをつけるのです。

ただそのまま飲む分には
やはり厳しい。
舌がびりびりするほどとげとげしいです。

香りはいいんだけどな…。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.