終戦

お盆でプラス終戦記念日ですね。
お盆にやることは最近だいたいやったので
今日は終戦記念日でいいと思います。

まあ仕事も終わったんで
懐かしい友達と遊んでくる以外は
だらだらして過ごします。

しかしこの時期になると
「70年前平和を願って戦った人たちが」どうのって声が
ニュースからやたらと聞かれますね。

亡くなったじいちゃんもそんなこと言ってたんで
それは間違いではないんでしょうけど、

別に70年前戦った人たちも、
今の僕たちに「平和に甘えろ」とは
言ってないと思うんですよね。
言うとしたら「お前たちも平和を守れ」だと思います。

と言いつつ僕が今日やることは
平和に甘えてだらだら休むことなんですけど。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.