ソーラーインパルス

うちの近くにエアポートウォークアピタっていう
ショッピングモールがありまして、

エアポートの名前の通り、
名古屋空港が隣にあるという
なかなか面白いモールです。

2015060512110000.jpg

駐車場から撮った光景。

愛知の空港はすでにセントレアに移ってますので
名古屋空港といいながら
名古屋市にはないこの空港、
現在は小型機の離発着や、
どっかの会社の飛行機開発に使われてて、
正直地元民としては
うるさいし通り抜けるには大回りになるしで
あんまりありがたくない場所なのですが、

今日言ってみるとすごい人だかりが。

で、どうなってるのか調べたところ、
ソーラーインパルスという太陽電池飛行機が
現在来ているそうなのです。

来ているというか不時着。
世界一周を目指してがんばっているのですが、
天候不順で緊急的に着陸したそうな。

まあ本体は故障中だそうで
見れなかったのですが、

面白い挑戦もあるものですね。
2週間くらいで再度世界一周にむけ出発するそうなので
がんばって欲しいものです。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.