宣伝車

風邪が治って一発目の話題でもないと思うけど
ちょっと辛辣なことを。

ご存じのとおり現在
衆議院の週刊で、
立候補者たちががんばってる時期である。

政治のことには口を出さないようにしてるので
このブログで取り上げるのはアレだけど、
最近気になることがある。

立候補したい政党、代表がないのである。

個人的に選挙は消去法で選ぶことにしていて、
まず避けるのは「大多数」。
個人的に一党独裁はよくないと思っている。
だから数年前は民主党、
今回は自民党は避けたい。

ただもうひとつ避けるのは
「自分の意見のない政党」。
こういうのはもう政党ですらないと思ってるから
入れないようにしてるのだが…。


今回、ちょっとニュースを見れば
ご存知の方も多い通り、
自民以外は全部自民への文句しか言ってない。
現行体制への文句など政治家には必要ない。
大切なのは自分のビジョンだと思っている人間として
こういう連中には投票したくない。
のに、全部そうなのである。

投票は次の日曜。
どこに入れようか迷う。

いっそのこと白票にしてやるかな。





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.