感染症

エボラ熱が関西空港でも見つかったそうで、
心配ですね。

で、この一週間、
別の感染症にやられた親族の
面倒を見てました。

どうも最近の病院ってのは、
腹痛や下痢になった患者は
待合室を別にするようですね。

まあそれは良いと思います。
インフルエンザやノロの心配な季節ですし、
同じ部屋にして
病弱になってる人に移ると
大変なことになってしまいますし。

ただその待合の場所そのものは
もうちょっと考えてほしいですね。
まあ町医者の病院に
待合室を2つ作るって難しいかもだけど
明らかに使ってない物置に閉じ込めるって。

しかも暖房が聞いてない。
季節的にしょうがないかもだけど
にしても寒い。
健康な僕ですらちょっと寒かったので
隔離されてる人たちは
だいぶ辛そうでした。

これからの日本は感染症予防も
病院に義務付けられるでしょうから、
病院側としても、もう少しまともな
第二待合室を作って欲しいものです。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.