うかつ


えーっとですね、
ちょっと真面目な話を。

先日僕が書きました

>しかし最近聞いたことだけど
>結構気に入ってた同業者に
>嫌われてるっぽいのは辛いなー

について、色々な方からコメントやメールなどいただきました。
ネット上で妙な噂が出ているそうですので、
ちょっと長いお話をば。


まず何よりも、この同業者というのは
誰とは言いませんが仲のいい子です。
冗談でそういう話しになったので「嫌われてる」と書いたわけです。
ようするに内輪ネタで、
マジでトラぶってるわけではないです。

書き方が悪かったですね。
ただマジでトラブってる場合は
こういう公の場で「嫌われてる」とは書きません。
イラッと来たときは
プライベートで飲んで後輩にくだまく程度。
ブログにもイラッと来た情報は載せるでしょうが、
実際トラブルがあるとは書きません。



で、これについて
とある方からメールをいただきました。

どうもこの同業者というのが自分ではないかとのこと。
僕とその方が仲が悪いのではないかという噂が
ブログかツイッターか2chかどこかで出ているそうです。

えー、その方の名前を出すと
また面倒になりそうなので出しませんが、
まず私信として、その方ではありません。
お気を使わせてしまいすいません。

それから噂のほうもきっぱり否定しておきます。
といってもどこのコミュニティでの話か分からず、
噂の内容自体は確認できなかったのでなんですが、
ひとまず仲が悪いということはありません。

というか現時点では、
ほとんどお話ししたこともないので
仲が良い悪い以前の問題なんですね。
一度お会いしたことはあるようなのですが、
その時は本名で接していたので
その方だとは気付かなかったのです。

なので今回メールはいただきましたが
ほぼお話もしたことがない仲で、
仲良し! とかいい加減なことは書けないにしろ、
仲が悪くはないです。
出した作品的にも似通ったところが多い方ですし、
仲良くなれそうな気はしてますけどね。


まあこういう噂がでちゃうのも
しょうがないことではあります。
ネットってのは本気の人と冗談交じりの人がいて
会話のテンションがちがうので
誤解が生じるのもしょうがない場ですし、
こういう話しは相手してたらきりないんですが、
今回は本人として否定しておきます。


あ、あと1つ質問でありましたが
思春期なアダムの7巻は
来年の頭くらいには出せると思います。
8巻も順調に書いてる途中です。

コメント

 
アダムの新刊楽しみにしています
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アダムの新刊でるのですか!!!
ほとんどあきらめかけていましたが、とてもうれしいです。楽しみにしております。
> アダムの新刊でるのですか!!!
> ほとんどあきらめかけていましたが、とてもうれしいです。楽しみにしております。

実は今年の頭にはほぼ書き終えていました。
8巻も随時執筆中なのでご期待ください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.