2日連続

はい、2日連続で東京へ。
お仕事の相談参りしてきました。


あー疲れた…。
基本、仕事で遠出するときは
1日1件、間を置いてやるんだけど、
今回は8月中に済ませたかったので
2日で3件こなしちゃいました。
喉がいたい…。

そして足も痛い。
出る直前になって、靴がぶっ壊れるという
ハプニング。
仕方ないから古い靴で出かけたんだけど
これがもう完璧にサイズがあってなかった。
小指が痛いのなんの。





2014082509160000.jpg
それはそれとして出発。
所要があったので久しぶりに一宮駅から出発する。
なんか豪華になってたなー。
一宮市、作ったばかりの駐車場つぶして
新しい市庁舎建てたとかで
最近無駄遣いが多いと
あんまり評判よくないです。

それはそれとしてまずは横浜へ。

2014082512040000.jpg
昼飯に噂の味奈登庵は「富士山盛り蕎麦」
しゃれにならないほどあります。
1キロくらい?

こういう冗談みたいな量のやつは、
名古屋人として、噂の喫茶マウンテンで慣れてるので
即座にかきあげも一緒に頼む好プレー。
こういうのは量よりも味に飽きるのが危険なのです。
…まあどっちにしろ後悔する量だったけど。

一応完食して仕事へ。

あ、ちなみに仕事のことについては
3件ともまだ言えないです。


その後は一路東京へ。

2014082515110000.jpg
駅のシンボル。

この写真、撮った直後に保存と間違えて
友達にメールで送っちゃって
「なんか怖い」と言われました。
確かにちょい怖い。


んでその後は
2014082517450000.jpg
神楽坂のある方へ。
こっちでもお仕事です。
まだ言えないけど。

ちなみにここで30分ほど道に迷い、
足が相当痛くなっている。

2014082517300000.jpg
新宿か品川でとる予定だったけど、
我慢できず近くのビジネスホテルへ。
(すでに1度ベッドに飛び込んだあとがある)

もっといいホテル取ろうかと思ったんだけど
結婚式をやってたらしくて
なんかフロントに近寄りづらく断念。
安く済んだからいいんだけどさ。
今度はあっちに泊まろう。

その後は仕事の話をして、
仕事の話と同じくらいの時間、エロゲ談義して。

2014082522520000.jpg
すっかり暗くなったころホテルに戻る。
戻るというかまた道に迷う。
あのへんごっちゃだわ。

足がここでマジに限界に来て、
小指がはれ上がるというハプニング。
歩けないし、痛くて眠れなくなる。



2014082523320000.jpg
寝れないから1人で宴会。
相棒はオールドパーと竹鶴21年。
竹鶴のほうはめっちゃ高い品(200mボトルで3000円)なので
ちびちびと。


開けて翌日は
2014082609320000.jpg
2014082610440000.jpg
新宿へ。
日本一迷いやすいという新宿駅を楽しむべく
時間に余裕を持たせてやってきた…。

のだが、やはり足が痛い。
とてもじゃないが迷いたくない。

仕方ないので新しい靴だけ買って帰ろうと思う。

…のだが、これもできない。
さすが新宿、オサレなデパートやショップが並んでるが、
こういう店は8割女子のためにあるうえ、
残る2割も「メンズ」のためにある程度で
「男物」は売ってない。

具体的にいうと「大きいサイズ」はないのである。
俺の足のサイズは28.5~29。
28もギリギリ入るけど、
小指がはれ上がった状態でギリのなんて履きたくない。

そんなわけでファッキンオサレシティーと新宿を後に。
次の仕事の話をするべく品川へ向かう。

と、品川駅で信州信濃の名産店がやっていた。
…東京まで来て長野?
思うのだが、すげー助かることに
ちょうどいいサイズの雪駄が売っている。

小指めっちゃ楽だ。
ありがとう長野。ビバ長野。


2014082613570000.jpg

で、なんかお高そうな店へ。
最近公私問わず、こういう店に
連れていってもらう機会が多い。

ここでも仕事の話…したっけ?
したようなしてないような。

あとこの後、雪駄を長時間履きすぎて
今度は親指の付け根が痛くなってきてたっけ。
ファッキュー長野。

まあ何はともあれ、


2014082615020000.jpg

お疲れさまでした。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.