る、るな?


キラキラネームなんて単語が出て早数年。
そろそろいわゆるキラキラネームが
普通の名前になるころなんだろう。

俺の知り合いにも騎士(ないと)君がいるので
そういうのに偏見はないのだが…。

本日モスバーガーで聞いた名前。

なんか軽そうなママさん(てか女の子)が
連れてた赤ちゃん。
名前が「るな」ちゃんと言うらしい。

で、知り合いに漢字も教えていたのだが
聞いてみたら





「輝く愛で るな」





は?



「輝愛」とかいて「るな」
らしい。


別に「るな」はいい。
「輝愛」もいい。
「愛」を愛娘とかの派生で「な」と呼ばせるのもいい。

「輝」で「る」?


ハァ?




あのさあ、「宝冠」で「ティアラ」ってキャラを
登場させた俺がいうのもなんだけどさあ。

ルナにしたいなら100万歩譲って
せめて「輝月」とか、関連を持たせろよ。
「輝愛」で「るな」って
絶っっっっっっっっっ対にたどりつかんぞ。
だったらもう漢字つけるなよ。
平仮名で「るな」でいいだろ。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.