自転車商売

名前は言わないけど
全国チェーンの自転車屋。
最近うちの近くにも増えてきた。

俺はそもそも自転車の修理なら
チューブ、チェーン交換くらいは
自分でできるので
やるとしたらすり減ったタイヤ交換や
その他くらいで、
あんまり自転車屋いかないのだが、
自転車は愛用してるので
どうしても年に2,3回はお世話になる。

それでもその系列店は使ってない。
どうもその系列店を使うと、
その後すぐまた修理する材料が
増える気がするのだ。

ただちょっと前、
家から遠いところでチェーンが切れたので
仕方なくそこを利用することに。

チェーンって摩耗度によっては
補強程度で全交換しなくてもいいはずなんだけど、
そういう直しはやってないそうで
チェーン購入必須で交換してもらうことに。

それだけでも高くつくので
ちょっと「ん?」って感じなのだが
修理完了後、乗ってみると
前後のタイヤの空気がいやに少ない。
当然その分タイヤは悪くなるのでまた「ん?」

そして今日。
そのチェーン交換から1月も経ってないのに
タイヤがパンクした。


いや…その店のせいとは言い切れないけどさ。
でもさぁ…。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.