丹下桜さん



このCMが最近人気らしい。

中でもクロエルメールって子が面白いとかで
その子のしゃべり方が話題なんだとか。

ネタというとバカにされてるっぽいが
こういうのはなんだかんだで
魅力があるからネタになるわけで、

これをしゃべってる声優さんは
丹下桜さん。
昔カードキャプターさくらで
主役のさくらちゃんをやってた人である。

はっきり言ってうれしい。
声優界にはあんまり明るくないけど、
この人だけは昔から応援している。



というのもこの人、
愛知県一宮市の出身だそうで。

俺の高校も同じなのだが、
当時の友人が
「丹下桜ってこのあたりの出身らしいぞ」
「実家探そうか」
とか言ってたのを思い出すのだ。

オタクに寛容な俺ですら
わりと引いた記憶があるが、
その数年後、この方は休養に入って、
その理由が噂とはいえ
「オタストーカーに追いかけられたから」
とかでさらにドン引き。

それで気になって出演作品を調べて、
CCさくらとメイズ爆熱時空を知って、
可愛い声と
意外にも強烈な絶叫っぷりに
びっくりしたのを覚えてる。

もう40歳だそうだけど
これからもがんばってほしいもんだ。



コメント

 
愛知県一宮市ならいまをときめく戸松ちゃんも同じですよ!
先生はあんまり声優に明るくないとのことですが
結構マニアックな人はご存知ですよね
ノエルがいきなり声優ネタかましたりw

辻堂さんの声優陣はタカヒロ氏がしたとのことですが、
つよきすは先生が?
戸松遥さんですね。
知ってます。
てかネットの噂によるとあの方のお父さんがやってるホテルを
昔知人がすごい利用してたのですが…ほんまかいな。


> 辻堂さんの声優陣はタカヒロ氏がしたとのことですが、
> つよきすは先生が?

つよきすはある程度僕がキャスティングしました。
といってもかなりぎりぎりに
準備できる方を挙げていただき、その中で選んだ程度ですが。
なかなか良い布陣が組めたと自賛しております。
ノエルのは今回唯一入れた声優ネタですね。
ほんとなら子羽の声優さんもいれたかったんですが間に合わず。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.