fc2ブログ

バレンタインはきのこの日ですいやらしい意味でなく

今年もこの日がやってきたか・・・

言うまでもなく今日2月14日はバレンタインデーである。
その昔なんとかという聖人が、禁じられていたカップルの結婚をとりおこない、
その結果死刑となった。その撲殺記念日が今日だ。
恋人の日として世界で受け入れられており、
恋人や好きな人に男女関係なくプレゼントをする習慣が根付いている。
日本ではどこぞのお菓子会社がその習慣を利用し
「女性からチョコレートを送る日」としたため、そんな感じになってるとのこと。
最近じゃ逆チョコとかいって男から送る日にもしたいんだそうな。
おいおいもうホワイトデーがあるだろって感じなんだが・・・

いちおう、毎年今日は、親と姉、親戚の子からチョコレートがもらえることになっている。
彼女? なにそれ? チョコより美味い?
で、今年もいちおう、やや反抗期はいりかけな親戚の子からもいただけたんだが・・・。

毎年きのこの山である。
なぜだ? マジで毎年だ。
2年ぐらいなら偶然かもだけどもう4年続いてる。
これはなにかの暗号なのか?
ひょっとして俺がタケノコの里の方が好きなのを知ってて、キノコ派に洗脳しようとしてるのか?
けどあの子べつにきのこの山好きってわけじゃなさそうだし・・・。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.