訃報

ああ…、アンパンマンのやなせたかし先生、
亡くなってしまったって本当か。

ショックだ。
なんかショック、
こういうじいさんっていつまでも元気なイメージだから。

この人のことは
アンパンマンの作者っていうより
主題歌アンパンマンマーチの作詞の人って印象で
これの歌詞がすごくいいんです。

アンパンマンって
メインの仕事はバイキンマンを倒すことじゃなくて、
迷子になってる子を助ける→おなかが空いてるからアンパンをあげる
ってとこなんだそうで。
それは劇中でごくごくありきたりな状況なんだけど、
そこにある信念みたいのが
この歌詞にはしっかりと盛り込まれてるんだよね。
しかも子供が飽きない表現で。

こういうところあこがれてたので
やっぱりショック。
ご冥福をお祈りします。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.