おっさけおっさけ


久しぶりに友達と飲みに。
いつもはウイスキーが多いんだけど
今日はなぜかみんなビールや日本酒、焼酎でした。

「秋を感じたい」だそうです。
……秋っぽい酒ってなんだ?

まあとにかく、
気に入ったのがこの焼酎。


鍛高譚(たんたかたん) しそ焼酎 20゜720ML ≪北海道≫鍛高譚(たんたかたん) しそ焼酎 20゜720ML ≪北海道≫
()
しそ焼酎

商品詳細を見る



んまい。

コンビニにも売ってるメジャー酒だから
ちょっとバカにしてたけどうまい。

焼酎ってどうも体があわなくて
悪酔いしてしまうイメージがあるんだけど
これは行けた。

蕎麦焼酎もいけるし、
いも焼酎が苦手なだけかな?


そして酔ったペースで近くのゲーム屋へ。


辻堂さんのバージンロード辻堂さんのバージンロード
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


いっぱい売れてくれてました。

はー、
久々に気持ちのいい夜です。

途中で雨が降ってきて
歩きだったのでひどいことになりましたが、
まあいいさ。

あ、バージンロード、
まだの方はよろしくお願いします。
友達の意見を聞く限り
好評なようです。


コメント

 
バージンロードプレイ中です
笑いすぎてやばいwww
今日は先生お勧めのたんたかたんも買いましたよ~

ところで僕はウイスキーが苦手なんですが
先生のお勧めな飲み方とかありますか?
鍛高譚おいしいですよね僕はソーダ割りが好きですw
バージンロード全クリしました最高におもしろかったです!!
アペンドや続編期待しますが・・・綺麗な終わり方だったので不安ですねw


っとチュートリアルやってたらスタッフメッセージがぁああ!
もう辻堂さん終わりだなんて寂しすぎます・・・
2連続投稿失礼しました。。。
なんとなくですが、ビールや洋酒の名前に比べて(主に)和名である日本酒や焼酎の「和名」というのが秋っぽさを我々日本人には感じさせるのかもしれませんね。

バージンロード、現在とりあえず全ルートを一週したところですが最高でした。
> バージンロードプレイ中です
> 笑いすぎてやばいwww
> 今日は先生お勧めのたんたかたんも買いましたよ~
>
> ところで僕はウイスキーが苦手なんですが
> 先生のお勧めな飲み方とかありますか?

冬ならアイラモルト系のお湯割りですかね。
ピート香が好きなほうなんで。
最近もアードベッグの新しいのを購入したので
冬が来るのが楽しみです。

いまくらいの暑い時期は普通にハイボールでしょうか。
ブラックニッカならだいぶ薄くしても
香りが残るので、炭酸で割って飲んでいます。

正直アイラモルトは苦手な方には
オススメできないので、
まずはブラックニッカ
(コンビニでも売ってるトランプのKみたいなおっさんのウイスキー)
から、すごーく薄く割って飲んでいくと言いと思います。

でなくても、苦手なものには
手をだすこともないと思いますよ。
> っとチュートリアルやってたらスタッフメッセージがぁああ!
> もう辻堂さん終わりだなんて寂しすぎます・・・
> 2連続投稿失礼しました。。。

ありがとうございます。
あのメッセージはなんかよく分からないことになってますね。
辻堂さんはゲームとして単品で出すのはもうないかと。
ドラマCDとか、
みなとさんがシリーズ別なしのFDとかを作るとき、
また関わるかもしれませんが…いまはなんとも言えません。
お楽しみいただき光栄です。

> なんとなくですが、ビールや洋酒の名前に比べて(主に)和名である日本酒や焼酎の「和名」というのが秋っぽさを我々日本人には感じさせるのかもしれませんね。
>
> バージンロード、現在とりあえず全ルートを一週したところですが最高でした。

ありがとうございます。
んーむ、確かに名前ってのも結構大きい気がします。
バージンロードもプレイありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.