ああ!?

小学校か中学校か忘れたんだけどさ、

理科の夏休みの宿題で、
発明を1個作ってこいってのがあったの。
あの全国学生発明展みたいなのに出品するやつ。

で、できたものは夏休みの終わりに
クラス投票みたいのにして、
1クラスから3品選考に出すようになってたのね。

で、当時の理科の担当、
もう名前も忘れたけど
生徒を差別するタイプだったのよ。
どの学校にも1人くらいいたと思う。
可愛い女子>愛想のいい女子>愛想のいい男子>その他
ってランク付けする教師。
俺は愛想のよくない男子なので最底辺だった。

まあとくに気にしなかったんだけど、
そのときの発明品で明らかにおかしいことがあったのよ。
俺の発明はクラス投票3位だったのね。
で、4位は2票差でクラスのかわいい女子のだったの。

その子の発明は
なんかガムの捨て紙が出てくるドラえもんのポーチみたいな
どうみてもショボいのなんだけど
クラスで人気あったから4位まで言ったのね。

でも4位だから選考外なわけよ。
そもそも細くしたトイレットペーパーが出てくるだけで
見た目は可愛いけど発明じゃないし。

でも3番目に出品されたのはそれだったのね。
俺の奴は勝手に無視されたの。
先生から説明があったんだけど
「さかきの発明は使うと服が汚れるから危ないからダメ」
だとさ。

まあ納得したし、俺としても当時は
その4位の子はかわいいから
「俺が譲ったことであの子が選ばれた」ってシチュに
デュフフフwってしてたからいいのよ。


でもいま考えてみるとおかしい。
他のクラスからの出品には
「雑巾を振り回して水を切る装置」ってのがあって、
使うと周りが水浸しになる欠陥品なのよ。
なのに選ばれたの。
で、俺のやつだけが落とされた

まあ今となってはクズみたいな教師の気持ちもわかる
汚れた大人になっちゃったので
別にいいんだけどさ。



ちなみにその時だした俺の発明ってさ、
たしかに服が汚れそうなものなんだけどさ、



同じアイデアのものがさ











しょうゆ ちょいかけスプレー 17364しょうゆ ちょいかけスプレー 17364
()
セイエイ (Seiei)

商品詳細を見る




商品化されてんですけど!!!!!???

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.