大人


今日ちょっと事件があったんでご報告

マックは基本使わないようにしてるんだが
いま炭酸がLサイズでも100円だとかで、
マックのLサイズのカップは使いやすいのでたまに行く。
今日も行ってみた。

んで、マックっていま全席禁煙。
うちの近くは喫煙場所が駐車場の隅っこにあって
日がガンガンあたるんでこの時期は誰もいない。

ところが無茶する人もいるもので、
今日入ったところ、出入り口になってる
2重扉の間(扉と扉の間 日よけになっててクーラーもある)で
タバコを吸ってるおばちゃんがいた。

見た目は40代くらい。
ただ格好が西野カナ? みたいな妙に若い、
まあ平日昼間にマックに着そうなおばちゃん。
狭いところなのにスマホいじりながら吸ってて
入るとき俺もちょっと迷惑に思った。

で、買ったのはドリンクだけなので30秒ほどで出ようとしたら、



「アウガウガガガガガガガ!!!」


ホントにこんな感じ



そのおばちゃんが人相の悪いアンちゃんに怒鳴られてる。

こっちは20代くらい。
たぶんトラックの運ちゃんで、
四角体型、短髪、ヒゲ、グラサンと
正直チンピラっぽい。
その人がおばちゃんを怒鳴りつけてる。

その時点じゃどっちが悪いか分からなかった、
というか見た目的に
アンちゃんが因縁つけてるように見えて
傍観してたんだが
どうもおばちゃんのタバコがアンちゃんに
当たったらしい。

あやまれというアンちゃんに、
おばちゃん「や…当てる気なかったし」とかボソボソ。
さらにアンちゃん、
俺が通れないのを見ると、道をあけるべく外に出ろと怒鳴る。
見た目に反して常識人である。
しかしおばちゃん「日焼けしたくないんで…」とかボソボソ。
よく聞くと、判別不明なことを怒鳴ってるアンちゃんに対し、
いちいち「もういいじゃん」「あててないし」とか
ボソボソ言ってる。


最終的にアンちゃんが折れて帰っていったが、
結局タバコは当たったのか当たってないのか。
おばちゃんスマホしてたし態度わるかったけど、
アンちゃんも全然熱がる様子なかったからな…。
かすりそうになった程度だったのかも。
でもおばちゃんはまったく折れなかったあたり
かする程度もしてない確信があったのか?

どっちかは大人失格なんだけど、
どっちともいえない。
今日は一日悩みそう。

コメント

 
喫煙者って意外と常識ない人多いかも!
タバコの吸い殻も道端に沢山だし。
そういう私も吸ってたんですが、ホットベリーズで買ったチャンピックスって薬で辞められました。禁煙してから、喫煙者の行動がとても気になるようになりました!!うーん、おばちゃんが、悪いかな。
> 喫煙者って意外と常識ない人多いかも!
> タバコの吸い殻も道端に沢山だし。
> そういう私も吸ってたんですが、ホットベリーズで買ったチャンピックスって薬で辞められました。禁煙してから、喫煙者の行動がとても気になるようになりました!!うーん、おばちゃんが、悪いかな。

まあ喫煙は趣味ですからそれで個人の常識は判断できませんが、
あんな場所で吸ってたおばちゃんは確実に常識ないですね。
どっちが悪いかはおいといて怒鳴られてもしゃーないか。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.