湘南の渡り鳥




最初から



前回







江ノ島内部ベイダー1
江ノ島に到着したベイダー卿の図


このクソ熱い中の人ごみで
妙なお面だしてるから
幼女の視線が痛い。

前回着たときは8月ですごい人だったが、
ゴールデンウィークも同じようなものだった。
てかズーミギのチャンネーがいる分
8月の方が良かったかも。

江ノ島内部ベイダー2

紫いもソフトクリームなるものを食べる。
普通に美味しい。
ちと甘すぎかな。

ちなみに写真左側、
看板のひとつに
「しらすアイス」なるものが見えるだろうか。

これも辻堂さんには活かさせてもらったので
お楽しみに。




江ノ島内部ベイダー3
坂道を登って参道のつきあたりへ。
この程度の階段にも心が折れそう。


江ノ島内部ベイダー4
フハハ、上から見る光景は爽快だ。
上がってくるがよい愚民どもよ。





その後、昼飯に釜揚げしらす丼をいただく。
前回着たときは生のやつだったので、
違いを知りたかったのだ。

ちなみに感想としては
まじでしらすが乗ってるだけだった。
どのくらい乗ってるだけかというと、
一面真っ白で
撮った写真が黒くなるくらい。

お土産用にもしらすを買ったところ、
その店ではサザエの貝殻を無料で配っていた。
せっかくの思い出にと1つ貰っていく。



そして江ノ島におさらばする。
もう時間は2時半。
そろそろいけるところはあと1つくらいである。

で、どこを選んだかというと、

実は前に着たときから
1回行ってみたかった・・・











辻堂駅1


辻堂駅
!!






辻堂駅2

旅の終点にぴったりだとは思わんかね。ん?


辻堂駅3
疲れ果てて眠りに着くベイダー卿の図



その後は新幹線でのんびり帰りました。
車内販売のうすくてマズいけど高いワイン、
だんだん好きになってきた気がする。




神奈川のおみやげ1
おみやげにはどうにも微妙なシャツを買ってしまうの図






神奈川のおみやげ2

おやすみなさい・・・



コメント

 
お疲れ様でした。
そういえば辻堂さんと絡めるなら江ノ島から茅ヶ崎までの道路も走っておいたほうが良かったかもしれません。
あそこの道は真っ直ぐな上横から車がこないので80キロくらいで車が走ってますし、何より真夜中は暴走族がドルンドルン走ってたりします。
江ノ島→茅ヶ崎15分だし、茅ヶ崎駅→辻堂駅まで5分なのに…

うむむわざわざコメでアドバイスしたのに、辻堂さんのことを思い至らなかった。無念なり。
> お疲れ様でした。
> そういえば辻堂さんと絡めるなら江ノ島から茅ヶ崎までの道路も走っておいたほうが良かったかもしれません。
> あそこの道は真っ直ぐな上横から車がこないので80キロくらいで車が走ってますし、何より真夜中は暴走族がドルンドルン走ってたりします。
> 江ノ島→茅ヶ崎15分だし、茅ヶ崎駅→辻堂駅まで5分なのに…
>
> うむむわざわざコメでアドバイスしたのに、辻堂さんのことを思い至らなかった。無念なり。


情報ありがとうございました。
やっぱ海沿いはいいですね。
今度友達の車でドライブしてみようと思います。

そして今度こそ辻堂海岸へ・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.