1年

あの地震から1年か。

僕の地区ではかなり遠かったけど
なんかこれまでにない揺れ方をして
気持ち悪かったのを覚えてます。

1年も立つとあのありえないような
津波映像への恐怖も薄れるもので
それは仕方のないことだけど、
大地震ってのは日本人である限り
避けては通れないものなわけで。
あの恐怖、そして対策する心がけは
もって行かなきゃいけないものだと思います。


今日はみなさん黙祷する機会があったかと思いますが、
鎮魂の他にそれともうひとつ、
Youtubeなんかを探って
あの街が流れていくような津波映像を見直してみるのはどうでしょう。
へこみますけど、
記憶に残すのは大事なことだと思います。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.