ワードとテキスト

ゲームシナリオやってて一番困るのは
自分の書いた量が分からないってこと。

小説は行数×ページ数なので目で見て分かるけど、
ゲームテキストはバイト数で計算するので
調べなきゃならない。
文章に集中してるとそんなことしてられない。

なので一通り終わったあとで
調べることになるのだが、
これがもう自分で思った数字と全然ちがう。

この前はかなりやったと思ったら22kb
今日はこの前ほどやってないはずなのに33kb
先週などは知らないうちに57kbまで行っていた。

この勘の悪さのせいで
テキスト量は膨れ上がる一方。
現時点で当初の予定を500kbオーバー。
なおも爆増中。

すでにお伝えしました不良モノ。
容量だけは大作になりそうです。

みなとの人説得しないと…。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.