光と闇

車でずーっとハイビームにしてるやつって
道交法違反にならんのか?

たしかハイビームは農道とか対向車0のときだけで、
対向車があるときはきらなきゃならない。
つまり対向車線がある道では
基本切っとかなきゃいかんはずなんだが。

あれって対向車の視界を奪ってるわけで
ようするに他の車に事故を喚起してるようなもんだぞ。
シートベルト締めないとか
自分が死ぬだけのやつよりよっぽど悪質だと思うんだが。

今日ずっとハイビームのアホとすれちがったせいで
人を轢きかけたよ。
急ブレーキしたから後ろの車も急ブレーキ。
俺が人とも後ろの車ともぶつからなかったのは
偶然の産物といっていい。
あんなでかい道路で、帰宅時にハイビームってアホか。

警察は不祥事してないで
さっさとハイビーム禁止の法律作ってくれ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.