にゃんカー

今日すげえカッコいい人を見たんでご報告。

近くの道路を猫が横断してたんです。

車を運転する人は知ってるでしょうが、
あいつら結構それで事故って
道の真ん中に潰れた猫の死体とか
よく見るんですが、
今日のはそれになる仲間だったでしょうね。
反射神経みたいのが残念で、
向こうから車がきてるのに
トコトコトコトコ優雅に歩くばかり。

こっちも猫を庇いに車道へ飛び出すほど
聖人じゃないんで、
ぼーっとしながら見てたんですが、
やってくる車は猫に気付いてないようで
スピードを落とす気配なし。
これは死んだかなーと思いました。

とそのとき。
その車、急ブレーキしたんです。
それでも間に合わないとふんだんでしょう
その場で車を半回転。
ぎりぎりで猫を救いました。


書いてて思ったけど
フツーに前方不注意だっただけか?
でもそのときは映画みたいで
本気でカッコいいと思いました。

俺はいざ猫を引きそうなとき
あんなことできるかなぁ。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.