うどんとそば

何度かここで述べているとおり
うどんとそばなら蕎麦派である。

これから楽しみな季節に入る。
食欲の秋とかいうけど、
個人的に食欲の秋がはじまるのは
ボジョレー解禁された初冬あたりからだ。

が、蕎麦ならなんでもいいわけじゃない。

蕎麦ってのはうどんに比べて味の高低が激しい。

うまい店のうどんはそんなに美味くない。
まずい店のうどんはそんなにまずくない。

美味い店の蕎麦はすごく美味い。
マズイ店の蕎麦は食べたくないレベル。

そんな感じ。


最近近くに新しい蕎麦屋ができて、
楽しみにしていってみたけど
ダメなほうの蕎麦屋だった。
残念だ。

近所に馴染みの美味い店があるからいいけどさ。
美味い蕎麦屋、近くにできないかなぁ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.