ストレス

この仕事してると一番の敵は、ストレスだと気づきます。
欝になったり神経やったり、
そんな重症まではいかなくても、
イライラしてると書く文章が重くなるんですよね。

これが最悪。
重い文章でこそだせる味もあるんだけど、
いまやってるのは軽い文章がほしい仕事。
なにも書けなくなる。

さらにいま執筆でお仕事させてもらってる相手は
このストレスの有害性がわかってるせいか
こちらには極力ストレスが生じないよう気を払ってくれてるので
私生活で生じちゃうと申し訳がない。


でも嫌でもやってくるのがストレスってやつで、
とくに人為的なものは防ぎようがない。
相手が親戚となるとなおさら。


はぁ…。
どうしたもんやら。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.