木曽川やばいなう

大雨で木曽川がやばいです。
つーかこの辺そんなに雨降ってないのに
なんで川かさだけすごいんだよ。

あふれるか?
あふれたらうちはいいんだけど
うちの職場は大変なことに。
いやまあ毎年雪解けのたびに沈んでるから
慣れてるけど、
下手すると建物全部が水没するかも。

今年は台風よく来るなぁ。
日本はそんな水こまってねーから
どっか砂漠行けばいいのに。

もしくは同じ日本でも
DASH村とかいって
汚染された土を押し流したり
土砂で埋め尽くしたりすればいいのに。

・・さてと、愚痴ってないで
なんか不安がってる親戚の家に行くか。

日曜に行ってきたばっかだっつーに・・・。
たぶんすげー気使われて
気まずい思いするんだろうなぁ・・。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.