一期一会

事故にしろ病気にしろ、
死ってやつを身近に感じた時間を過ごしたことがある方は
分かると思うんですが、
日常の色々なことに幸せを感じます。

このコーヒーが飲めるのは最後かも。
この音楽が聴けるのは最後かも。
この映画が見れるのは最後かも。
この景色が見れるのは最後かも。

そう思うと、なんだか常に貴重な経験をしてる気分で
忙しいくらい楽しくなります。

でも常にこんな感じだとストレス溜まるよなぁ。
たまにならいいけど、
俺はやっぱりのんべんだらりと生きていたいなぁ。



あ、別にやばい状況とかじゃないですよ。
100%とはいえないけど健康体です。
ただまあストレスの多い一週間でした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.