知らせるな虫

あーびっくりした。

実は今日、父がちょっと危ないことになってまして手術でした。
結構やばいことの手術で、後遺症とか怖かったんですが。
まあ結論からいうと成功。
とくに問題もなく、
一週間の入院で帰れるそうで、心配はないのですが。

夕飯の準備で本気でゾッとすることがありました。

付き添いの母が帰らず夕飯の準備をしていたときのこと。
こっちはまだ手術の経過が分からず心配していたのですが、
そのとき、
土鍋が割れたんですよ。

土鍋ですよ。
割れるか普通そんなもん。
まったくぶつけたとかでなく、
ひょいっと持ったらパキッ。がしゃーんのパターン。

びっくり。

悪いことが起きるときの、皿とかが
勝手にパキっていくやつを本気で思い出しました。

土鍋って。
人生で割れる現場なんて2回目くらいだぞ。
なんでこんな夜に。

おかげで母が帰ってくるまでの1時間
大丈夫だと思ってたのにガクブルしっぱなし。

まあいまは安心したとこなんですが。

ふー……。

コメント

 
はじめまして。

土鍋、もしよろしければ伊賀焼土楽窯の
土鍋はいかがですか。

身内のひいきもありますが
きっと気に入っていただけると思います

よろしくお願いします。

では宣伝失礼いたしました。
はじめまして。

たぶん正月までには新しいの買うと思うんですが、
参考にさせていただこうと思います。

住んでいる地域柄、こういうのは瀬戸焼がほとんどなのですが、
そこからの伝で伊賀焼も買えるようなので。




> はじめまして。
>
> 土鍋、もしよろしければ伊賀焼土楽窯の
> 土鍋はいかがですか。
>
> 身内のひいきもありますが
> きっと気に入っていただけると思います
>
> よろしくお願いします。
>
> では宣伝失礼いたしました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.