でもキラ10は手にはいったよ。

我ながら気の小さい人間で、
例えば店屋で店員に失礼なことをされても
なかなか文句が言い出せない。

今日は朝7時半から用事があって早起きしなければならなかった。
慢性的高血圧で早起きは得意だが、
朝早く起きるとどうも何かする気が起きない。
とくに朝食の用意が面倒くさく、
近所のガ○トで済ますことにした。

ピザトーストセットを頼んでドリンクバーでコーヒー。
ファミレスのなかでもドリンクバーの充実度なら
ガ○トがピカ1だと思う。
注文の品が来たので食っていた。
食っていたのだが……

店員が、普通に食ってる俺の真横で
椅子にのぼり、窓を拭きはじめた。

これは初体験だ。24時間営業のファミレスだから
客がいるうちに掃除することはあるだろう。
床を掃除している光景は何度か見たことがあるが・・・。
まさか真横で。しかも頭上でスプレー型の洗剤を使われるとは。

ちょっと非常識ではないだろうか?
怒りを覚えた。
たとえ俺が注文が来るまえに
野菜ジュース5杯おかわりした非常識な客でも
非常識で返すのはいかがなものか
たとえ俺が注文が来るまでのあいだ
備え付けのペーパーで折り紙をおっている非常識な客でも
非常識で返すのはいかがなものか。
たとえ俺がピザトーストについてきたタバスコで
10円玉をぴかぴかにして喜んでいる非常識な客でも、
非常識で返すのはいかがなものか。

が、文句は言えなかった。
「ちょっと」と一言いえばよかったんだろうが、
そのままモクモク食ってるしかなかった。
出来ることといえばここでこうして
ブログに意味のない愚痴を綴ることくらい。

もっと気を大きく持たないとなぁ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.