FF5の話


今日ちょっとFF5の話題で盛り上がったのだが。

ファイナルファンタジー5ね。
もう若い子には通じないんだろうなぁ・・・。


これの中に、伝説の12武具というのが出てくる。
後半になって取れるようになる強力な武器で、
1回につき3つずつ、4回に分けて取れる。
プレイヤーのプレイ方法によって、
早い段階でどの武器を取るかが変わってくるというわけ。


基本的にどれも最強ってほどではなく、
どれから取ってもちょっと助かるって程度。
真っ先に攻撃できるようになる「まさむね」と
魔法攻撃を鬼強化する「ウィザードロッド」が
実用的にはベストかな。

人気的には、使いづらいけどかっこいい「エクスカリバー」
同じく「ホーリーランス」
使い方さえ知ってれば強力な「アポロンのハープ」あたり。
逆にいってこの辺さえとってれば、12個全部とる必要はない。


で、今日はこれについて、早いうちに取るのはどれか話してた。
だいたい上記まさむね、ウィザードロッドに傾いてたんだが、
そんな中、「逆にどれをとらないか」の話になったのだ。

「アサシンダガー」
 うん、いらない。
 チキンナイフあるし。

「だいちのベル」
 うん、いらない。
 装備できるジョブが弱すぎ。

「ルーンアクス」

 ちょっとまてい!

なぜこれの強さが分からない。
バーサーカーで両手持ちさせれば5000ダメージで安定する
凶悪武器なんだぞ。

そりゃバーサーカーは弱いけどさ、
バーサークルル可愛いだろうが!
可愛いのに5000出すんだぞ!
強いし可愛いだろうが!


でもダメだ。4人いて俺以外3人がいらない派だった。

あーあ、
誰かバーサークルルの可愛さ知ってるやついないかなー。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.