2日目の衝撃

新年2日目。

なのに、たった2日目にして今年全体で5本指に入りそうな
衝撃の事件がありましたよ。
報告します。

喫茶店に入ったんですよ。
名古屋は喫茶店文化が根付いてて、
ちょっと休もうかみたいな空気だと
即喫茶店に入ります。
喫茶店ってやつぁコーヒーが1杯350円もする、
本来なら錬金術の達人くらい金持ちでないと入れない場所ですが、
まあぶっちゃけ、親戚におごってもらいました。

で、まあ普通にコーヒー頼んで、
ざっとその店のメニューを見てみたんですけどね。
↓こんな感じで並んでたんですよ(順不同)

・バニラ
・レモンゼリー
・コーヒーゼリー
・ベルギーワッフル
・大餅ぜんざい
・しるこレモン
・ビックパフェ
・苺パフェ
・抹茶パフェ


・・・
・・・・・
・・・・・・・


・・・ん?





・しるこレモン





・・・・なん・・・だと・・?

どういうことだ。意味が分からない。
前に別の喫茶店で
苺小倉パフェとかいうもんを見たことがあるが、
名前のインパクトはそれを上回るぞ。




しるこレモン


なんなんだこれは。

頼んでみたい。食ってみたい。
しかし店は親戚のおごり。
これまで注文するのはなんか申し訳ない。

そうこうしてるうちに他の親戚が集まってきて
店を出ることに。
結局試せずじまい。
試して見ようにも、家からだと店は車で2時間のところである。

気になる・・・。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.