よいお年を

大雪の年の瀬ですね。
友達との初詣の約束がつぶれて
寂しいような、ちょっと助かったような。


10月で1周年してたこのブログも、
ようやく2年目に入ったって実感が沸きます。

去年は暗い感じの締めくくりだったわけだけど、
今年も同じになりそうかな。
あんまりいいことがあった1年とはいいがたい。

今年を1言であらわすなら、
我慢の1年って感じ。

私生活にしろ執筆業にしろ、
我慢我慢でストレスの溜まる1年でした。
やれと言われたことはハイハイと答え、
といってそんなに実入りがよかったわけでもない。
なんだったらまだ我慢継続中だったりもする。

人生で1時期どん底にいたことがあって、
そのころに比べたらいまは全然マシなんだけど、
でもやっぱりストレスは避けたいかな。
抜け毛とか気になるし。

我慢ってのはあとで報われるためにするわけで。
来年こそ、もうちょっといいことがあるといいなぁ。


今年も愚痴ばかりの年の瀬でした。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.