メヘヘぇぇ~~~ぃぢゃぁ~~~ん

さて、よつばと9巻読んで以降、
すでにキャラメルコーンを3袋もあけており、
ちょいと体重計が怖い今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
ちょっとまえしたばっかだけど、今日もまた怖い思いしたんでご報告。

自転車の三角こぎってご存知だろうか。
言葉では説明しづらいんだけど、
トトロでメイちゃんを探してるとき
サツキを追っかけてきたカンタがやってる乗り方を想像してもらえると分かりやすい。
サドルにまたがると足が届かない小さい子が
自転車に乗るときやるこぎかたである。

今日、これをやってるおばちゃんを見た。
これ自体は驚くべくもない。
おばちゃんにはけっこうやる人が多く、
腰の曲がってしまった婆さんとかも普通に三角こぎしてるし。



だがこのおばちゃん、腰は曲がってない。

ていうかわりと健康そうである。




速い



すごい速い。三角こぎのくせに、ものすごいスピードで走ってくる。

俺、偶然前になったのだが、
なんか追われてるような感じに。

怖い。
自転車に半分またがったおばちゃんが、
後ろからすごい勢いで追いかけてくる光景。想像してみていただきたい。
すごく怖い


俺、なんか追いつかれちゃいけないみたいな空気に。
しかし立ちこぎまでして本気で逃げるのも微妙だ。
なるべく落ち着いて。ふつうにこいでる風を装っておばちゃんから逃げる。

が、おばちゃん速い

すぐ追いつかれそうになる。


別に恐怖体験ではないんだけど、
なんかすごい怖かった。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.