ボジョレる09 ~孔明の罠編~

今年もやってまいりましたボジョレーヌーヴォーの季節。
毎年解禁日に買って飲むのが慣習っぽくなってるんで、
今年もまた買ってまいりました。

ちなみに、
今年もまた例年通り、
100年に1度の出来だそうです。


それで気づいたんですが、
エコボトルなんてのが出てますね。
瓶でなくペットボトルの容器につめてて、
輸送コストのアレらしく安くなるってやつ。

びっくりしたんですが、
同じ中身と要領で値段が倍近くちがってました。


こっちとしちゃ飲めりゃいい。お祭り騒ぎにのれりゃいいんで
もちろん買うのは安いほう。
エコボトルを買ってみた。

で、そのときの友達との会話。




「やっぱペットボトルだと味とか落ちるのかな」

「そりゃ落ちるんじゃね?」

「ンなもん俺らにゃ分かんねーって。一緒一緒」

「だよなぁ」

「…………」

「でもさ」

「うん」

「……飲み比べしたくね?」

「…………」

「……YES」



てなわけで、結局瓶のほうも買っちゃうことに。




・・

・・・




……手のひらの上か?!


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.