喫茶店でよく読むんだけどさ。

なーんか最近、ジャンプが微妙だ。
少年ジャンプね。
とらぶるが終わってからってもの、どうも手に取る気がしない。

雑誌掲載の作品ってのは、基本的に
「1話完結」「連作」のどっちかで、
週刊誌の作品は連作が多い。

これが不満なのである。
毎週読むかわからないタイプなので、
できれば雑誌では1話完結のを読みたい。
連作は単行本になったあとゆっくり読んだほうが楽しいし。
それで雑誌を手に取った流れで、
他のも読んでくってのが前までの黄金パターンだった。

でも最近、1話完結が少なくない?
いぬまる君とジャガーくらいしかない。
うーん・・・、とらぶるとか、もっと古くはモテ王とか
やってたころが懐かしい。

おなじお色気系でもめだかはバトル入っちゃったし、
あねどきはそもそも書いてる人が
終盤しり上がりにするタイプの連作系作家だし。

そんなわけで最近、読み逃すことが多くなってきた。
トリコはいまどうなってるんだろ・・・。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.