嵐の夜に


さて10年に1度の台風といいながら、
すごーく普通に過ぎ去った今日のこのごろ、
いかがお過ごしでしょうか。

僕の住む地区では、結局ほとんどダメージもなく過ぎ去り、
やばいやばい言い続けた職場も、とくに問題なし。
柚子の木が倒れたんで、今度の日曜なんとかする予定で
茎の棘でちょっと痛いかなーとも思うけど、
まあ大丈夫だと思います。


で、むしろちょっといい出会いがあったんでご報告。
あれは昨夜、暴風圏直撃直前のこと。

家の中に、カエル君が出たんですよ。
ちっちゃいアマガエル。

すんごいかわいい。
ぶっちゃけカエルって大嫌いなんだけど、
でも小さくてかわいい。
どうも強風から逃げてきたらしい。

そいつがえらいボタボタ飛び跳ねてる。
見ると足とか腹に、埃を巻き込んじゃって
手足が閉じられないらしい。
飛ぶたびに着地がうまくできず、
ぼたっ、ぼたっ。

かわいそうだけど見ていてかわいい。


つかまえて洗ってやったはいいけど、
外に出すのもかわいそうで
一晩ペットボトルのなかで保護して、
つい先ほど、お別れしてきました。

嵐の夜の、ちょっとした出会いでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.