商戦ってこういうこと?

全国的に、レンタルビデオ屋っていうとやっぱTSUTAYAなのかな。
うちの地方はちがう。
むしろTSUTAYAみたいな旧作レンタル7泊320円なんて高いくらい。

というのもうちの近く、いまものすごい安売り商戦中なのだ。
GEOってゲーム屋がビデオレンタルを開始して、
そこが7泊100円のサービスを始めた。
これに対し地元のビデオ屋は同じく100円で対抗。

ところが、GEOはこのサービスを年内に延長を決定。
地元のビデオ屋も2点ほどこれに対抗せねばならず
年内延長を決定。
しかも、さらに90円まで料金を下げた。

安い。助かる。

でもちょっと怖い。
これって片方が潰れたら即刻値上げするパターンじゃないか。

そもそもそんなに安くしてくれても、
いまの俺にはそんなに見たいものがないし、
見てる時間もない。


んーむ・・・。
安いうちに何か見るべきかな。
逃してたけいおん!にでも手ぇだすか。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.