岐阜城

岐阜城に行ってました。

知ってる人いますかね、岐阜城。
いまやってるアニメの「信長のしのび」で
メインに使われてる城です。


2017022114580000.jpg
2017022115090000.jpg

城自体はありがちな建て替えなんだけど、
この辺ではやっぱり一番有名です。

ちょっと前にどっかで書いたけど
ご先祖様にとある戦国武将がいるんですが、
実はその人がこの岐阜城とは
非常に縁のある人だったりします。

ご先祖様もまさか450年後に
子孫が魔法少女寝取られモノの見直ししながら
訪れてるとは思うまいて。



ところでそのなかでやってた
全国の城の展示会みたいので、
熊本城が展示されてなくて
どういうことだーって怒ってる人がいたけど、
あれってやっぱ地震のせいかね?


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.