ALS

ALSって難病があるんだけど
覚えてる方いるでしょうか。
何年か前、アイスバケツチャレンジで
広められようとしたアレです。

結局チャレンジは
「氷をかぶって寄付もする」とかいう芸能人たちによって
パフォーマンスに成り下がった結果
急激にすたれてしまいましたが、
効果自体は十分なもので、
ALS患者への寄付金は何倍にもなったそうです。


で、
JリーグのFC岐阜の社長さん。
この難病にかかってるんだそうで。
前から知ってはいたんですが、
先ほどニュースで見たところ
だいぶ症状が進行していました。

僕の知り合いにいる患者は
薬でだいぶ進行が抑えられているので
薬があれば大丈夫なものと
ちょっと甘く見てました。
やはり難病なんですね。

久し振りに募金してくるかな。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.