高山にいってきました

広島で土砂崩れだそうですね。
かなりの数の人が犠牲になっておられるそうです。
いまニュースで子供もかなり。

地震くらい人間にはどうしようもないこととはいえ
やっぱり切ない…。


で、同じく豪雨被害にあっている
岐阜県は高山に行ってきました。

2014081907590000.jpg
こっそり有名な喫茶店のモーニングサービス。
なぜか茶わん蒸しが付きます。
ちなみに岐阜でも南の方はたいていつくけど
高山あたりはこういう店あんまりない。

こっちも豪雨がひどかったですが、
知り合いの家が巻き込まれたとかはなく
単なる親戚参り。
この前みたいに数時間かけて泥をかきだしてた
わけではないです。


にしてもつかれた。
数日で何百キロ走っただろ。
しばらく車は乗りたくない…。


これでようやくお盆休みです。
来週までかな。
来週は東京で今後の打ち合わせの予定なので
また遠出。
まあ今度はたぶん新幹線だから問題なし。
…新幹線もケツ痛くなるけど。

はー。

休むぞー!





Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.