exactly-サザエでございます-

日曜日はお休み。
執筆のはかどる日である。

決めてるわけでないけど
だいたい朝の7~8時に仕事を開始して
11時までがんばる。
昼飯くって12時から再開。
2時くらいまでがんばって小休止。
3時からまた開始……という
タイムテーブルで動いている。


終わるのは必ず6時半である。
絶対だ。

家族が6時にテレビをつけて
ちびまるこちゃんが始まるわけだが、
俺の集中力は途切れない。
ちびまるこちゃんくらいでは俺の意思はゆるがない。

だがサザエさんはダメだ。
「サザエでございまーす」って言われると
どうしても集中力が消える。
マジぷっつりと。
火に水をかけたように。

そして以降は絶対に書けない。
まったく集中できなくなる。

恐るべしサザエさん。
もしやつがあと10人ほどいたら
俺は小説が書けない身になっていたかもしれない。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.