1820

ジョニー・ウォーカー。
ご存知だろうか。
世界で一番売れてると有名なスコッチウイスキーである。

中でも人気が高いのはやはり12年の黒ラベル。
いわゆるジョニ黒である。
酒好きが集まると、たいてい一人は
これについてうるさいやつがいる。

友人にそんなやつがいて、
ほんとにジョニ黒が好き。
いっつも飲んでる。
俺は国産(特にニッカ派)なんで
一緒に飲みに行くとなんかちょうどいい感じでよい。


ところでこいつが最近ほしがってるのが、
ジョニーウォーカーベリーオールド
いわゆる青ラベル。

一本20000円近いという
かなりお高い品なのだが、ほしいらしい。
で、俺にも「見つけたら買ってきて」といわれている。


今日、青ラベルではないのだが
白いラベルで「1820」と書かれたものを見つけた。
珍しいし、アダム6の給料がはいったので買ってみた。
6500円。ちょっと高いがまあいい。

値段的には青ラベルより劣るはずなので
普通に飲んでしまい、
その後そいつに「こんなの買ったよ」と知らせてみた。

すごい落ち込まれた。

なんでもこの1820、限定生産の希少品だそうで
むちゃくちゃ手に入りにくいらしい。
ジョニウォマニアとしては永久保存したかったんだそうで、
封をあけてしまったのが悲しいらしい。
ちなみに6500円というのは超格安で、
1万が相場らしい。

別に俺の金だし、知らなかったとしか言いようがないのだが、
なんか悪いことをした気分だ。

んーむ。
酒のこと勉強しようかな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.