でがらし

マイナスカロリー食品。ご存知だろうか。

その食物自体がもつカロリーよりも、
それを食べたとき消化器が使用するカロリーのほうが多い。
ようするに食べれば食べるほどカロリーを消費する食品のことである。

食べれば食べるほど痩せるというのだから
ダイエットにとっては夢の食材と思えるかもしれない。
まあ正確には、それだけ食べていても痩せるわけじゃない。
あくまで摂取カロリーが制限される程度なのだが。

これにハマってしまったおばちゃんが
うちの職場にいる。

セロリとかが有名なこのマイナスカロリー。
意外なところで、リンゴなんかも含まれるらしい。

リンゴは昔から有名なダイエット食である。
半年くらいで30キロ体重を落としたことで有名な
クリスチャン・ベールも、
ダイエット中はリンゴとささみしか食べなかったっていうし。

まあそればっかり食べてると
加糖が多いので肝臓だかどこだかをやられてしまうが、
果汁を抑えれば問題ないんだとか。
そこでおばちゃんが買ったのがジュース絞り機。
あのミカンなんかを潰してジュースにするやつ。

あれに、あらかじめミキサーにかけたリンゴをいれ、
ジュースを搾り出し。
ジュースは俺たちに差し入れてくれて、

搾りかすを食べてる。


怖い。


たしかに搾りかすにも栄養素が残ってて、
マイナスカロリーにはなるだろうが……にしても怖い。

搾りかすは搾りかすである。
これはリンゴですか? いいえ搾りかすです。である。
ダイエットって言葉に取り付かれてるとしか思えん。
これは減肥ですか? いいえ麻薬症状です。である。おおうまいこといった。
1回ちょっともらってけど、当然ものすごーくまずかった。
ンなものむさぼり食わんでも。

俺もダイエットしなきゃいけない年齢だけど、
あそこまでする度胸はまだないなぁ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.