よいお年を

大雪の年の瀬ですね。
友達との初詣の約束がつぶれて
寂しいような、ちょっと助かったような。


10月で1周年してたこのブログも、
ようやく2年目に入ったって実感が沸きます。

去年は暗い感じの締めくくりだったわけだけど、
今年も同じになりそうかな。
あんまりいいことがあった1年とはいいがたい。

今年を1言であらわすなら、
我慢の1年って感じ。

私生活にしろ執筆業にしろ、
我慢我慢でストレスの溜まる1年でした。
やれと言われたことはハイハイと答え、
といってそんなに実入りがよかったわけでもない。
なんだったらまだ我慢継続中だったりもする。

人生で1時期どん底にいたことがあって、
そのころに比べたらいまは全然マシなんだけど、
でもやっぱりストレスは避けたいかな。
抜け毛とか気になるし。

我慢ってのはあとで報われるためにするわけで。
来年こそ、もうちょっといいことがあるといいなぁ。


今年も愚痴ばかりの年の瀬でした。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.