恐るべき台風

悪いのはなんだ。
台風か。大雨か。MADE IN CHINAの草履か。

台風だ。
理由としては地面をぬらした雨と、
ちょっとしか使ってないのに裏がつるつるになる
安物の草履にある気がするけど、
うん、やっぱり台風が悪い。


コンビニに行ったんだ。
外は大雨。車から店に入るまでの間にも、
草履はびっしゃびしゃにぬれてた。

そして店内はきれいだった。
とくに床。ぴかぴかに掃除されていた。


すべった。

前にだした足がすべって、
そっちはふんばってこらえたんだが、
後ろの足がつるるーん。後ろ向きにすべってしまう。

ちょうどアキレス腱運動というか、
フィギュアスケートで金メダルとったひとやる、
イナバウアーはいりかけみたいなポーズを
想像していただくと分かりやすいと思う。
店に入った瞬間そんなポージングに。
おもっくそ店員と眼があった。

内心あせりまくったが、そこまではよくあることだと思う。
恥ずかしいのをこらえて、なんとか体勢を取り直す。
しかしなんと、ここでまたすべる。
思いっきり外にしりもちをついてしまった。

全員一様にこっちを見る、店員や立ち読みとかしてた人たち。
雨の中にしりもちをつく俺。
やだ・・・パンツまでぬれちゃった・・/////

しかし俺、普通に起き上がって、
「ぜんっぜん気にしてませんがなにか?」
みたいな顔で、普通に買うものの物色をはじめた。

・・・なんでカッコつけたんだよ俺。
あのときなにかしらの理由で顔が
ジャニーズとかジュノンボーイの誰かと変わっても、
100%かっこ悪いのに。

しかしそのときは、俺はなぜかごまかせてるみたいな気がしてた。
すっごく恥ずかしいことに気づいたのは、
買うもの買って車に戻ったあと。
ひとりで恥ずかしくなったし、
そのときになってようやく、グキッてやってた腿の付け根がいたんできた。



まったく、おそるべき台風である。
さすがは10年に1度の大物。
かの悪名高き伊勢湾台風の再来といわれるだけある。
まさか本州に上陸もしてないうちから
ダメージをこうむることになるとは……。しかもメンタルに。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.