心もあれも淋しい日


お盆ということで預かってた親戚の子が帰り、すっかり静かになってしまった。


・・・ちょっと淋しい。
べつに会おうと思えばすぐ会えるし、
いたらいたでどこへ連れてけアイス買って来いとうるさいだけだが、
それでも可愛い姪っ子なのだ。
なーんか、物足りない気分が否めない。


今年もいっぱい遊んだね。
君が来るとこの時期は、ゲーム漬けの毎日になるね。
おいちゃんもすごく楽しかったよ。
来年までに、また新しいゲームしいれておくからね。

今年もまた少し大人になったね。
このまますくすく育っていってね。
でも横には育っちゃダメだぞ。
おいちゃんみたいな腹になっちゃうぞ。

今年もたくさんたくさん食べたね。
毎日新しいお店に行っては、ケーキとかパフェとかいっぱい食べたね。
4日で6回シロノワールを食べたがるその甘党ぶりは尊敬するよ。
でも夕飯食べられなくなるのはやめろ。
おいちゃん、けっこう何回か叱られてるんだよ?

ドライブもいっぱいしたね。
一昨年、運転中にいきなり助手席から出てったとき本気で怒ったから
今年は大人しくDSやってたね。えらいぞ。
でもおいちゃんのこと無視しないでね。信号のトリビアとか色々語ってるんだから。
あと時速60キロで急に外に手ぇだしたとき驚かせちゃったね。
知り合いがいるとか誤魔化したけど、
実は時速60キロの風圧がおっぱいの感触に似てるって聞いたのを思い出したからなんだ。
たしかに我ながら変態かって思うけど、無視するそっちも悪いんだぞ。

棚をいじったとき本気で怒ってごめんね。
その棚には山文京伝とか放課後リビドーとか
おいちゃんの部屋にいっぱいある見せたくないもののなかでも
限りなくレベルの高い見せたくないものがあってね・・・。



今年もいろいろあったね。
常になにかしら食ってたうえ、ノリで親戚にご馳走しまくったせいで
おいちゃんは次やる読みきりの仕事の原稿料が事前に全部ふっとんだけど(;_:)
楽しかったよ。

来年もまた遊ぼうね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.