子供の成長は早いね。



この時期になると毎年思う。


うちのお隣さんに、離れて暮らす息子さんがいて
そこにお孫さんがいるのだが。
毎年盆と正月はお隣に遊びに来る。

で、このガキ超うるさい。
いやいい子だよ? ちゃんと挨拶のできる息子さんで、
会うと「おはようございます!」ってすんごい頭下げてくる。
朝っぱらだからちょっと気圧されるくらいいい子。

でもなんのきっかけなのか分からないが、
ほぼ毎日泣き喚いている。朝から晩まで。
これがまたうるさくて、朝早くても(10時くらいだが)寝てられないってのが、
ある意味でうちの盆のお約束みたいな感じ。



・・・だったのだが、今年はこれが聞かれなかった。
いやガキは来てるのだ。でかい声で挨拶はされた。
でも今年は、少なくとも俺が家にいるあいだ、
一回も泣き声が聞こえなかった。


子供の成長は早いね。





・・・いまうちに来てる親戚の子も見習ってほしいもんだ。
もうそろそろお菓子卒業しようよ・・・。
毎日何回ケーキ食いたがるんだよ・・・。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.