迷惑な人あらわる

土日と働いて、明日からはお盆休み。
1週間ダラダラできます。
ま、執筆があるんだけどさ。

でもどうやら、
そんなお休みの初日は二日酔いでつぶれるのが決定した模様。
5時からだから・・・5時間も飲んでたのか。
もうぐでんぐでんです。


べつにお疲れパーティとかならいいんだよ。
でも今日は、他人の愚痴を聞かされながら粛々と飲むという
とってもとってもマズイ酒。
もう・・勘弁してくださいよ。

発端は仕事の終わった4時過ぎにかかってきた電話である。
仮に「迷惑さん」と呼ぼうか。
会うのは超久々だが、この人、
昔の仕事の先輩で、いまでもちょいと逆らいにくい。
そんな人から飲みにいかないかと誘われた。
わりと本気で拒否したのだが押し切られ、
仕方ないので被害を分散すべく他にも人を集め行ってみた。


ちょっと彼を紹介しようか。
迷惑さんは

1.人の迷惑を顧みない人である。
2.大酒のみである。
3.普段飲まないが、辛いことがあったときは浴びるように飲むタイプである。
4.それを人に付き合わせる人である。







5.ノリPの大ファンである








いやな予感はしてたんだよ・・・。

でも最近全然会わなかったからさ、大丈夫だと思ったんだよ。

無理だった。
どうやら失踪の翌日から、周囲の人間を転々と引きずり込み飲んでた模様。
そのお鉢が今日、まわりまわって俺にきたってわけ。




・・・やばい、ここまで書くだけで辛い。
酔っ払いすぎてる。
もっといろいろ・・・。

蒼いウサギを歌わされたこととか、
迷惑さんの得意技が福山の物まねで「そこに愛はあるのかい?」なこととか
(福山の真似です。江口でなく)
彼、ノリPの旦那が逮捕されたときはむしろ
「これで離婚だ! ヒャッホー!」って喜んでたらしいこととか。

色々話したいネタは多いのに・・・面白おかしく書いてる余裕がない。
もう寝ます。



チョット前にも同じようなこと書きましたけど
みなさんは辛いことがあっても、酒に逃げたりしないでくださいね。

ましてや酔って泣きそうな勢いで
後輩に知らない曲を歌わせて「へたくそー」とか野次らないようにしてくださいね。

では。






続きを読む

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.