愛岐大橋

今日、ちょっと岐阜県に行ってきた。
さかきは愛知の上のほうに住んでいるので、
岐阜にもちょっとがんばれば自転車でいけるのだ。

用事があったので、
久々に自転車で行ってきた。


のだが……。









高い!









怖い!!!







愛知から岐阜に行くには、
木曽川というデカい川をかならず越えなければならない

これが怖い!

愛岐大橋、想像以上に高い!

実はそのときカメラも持ってて、
すぐブログに使うのを考えて撮ろうとしたんだが、
怖すぎて撮れなかったくらい。



車なら気にならないんだ。
でも自転車とか歩きはダメ。
なんで落ちる危険のある交通弱者が、
あえて落ちる危険の高い端っこを通らにゃならんのだ?

見下ろせば横幅50メートル近い川。
しかも最近の大雨で水が多い。
これは怖い!


ちなみに、もちろん行ったら帰るときも同じ橋を渡る必要がある。

うーん、中学のころはわりと平気だった記憶あるんだが……。
大人になると色々ビビりになるもんだ。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.