まだだ、まだ終わらん・・・よな?

とある先生のブログで知ったのだが、
陵辱系のエロゲが禁止されたらしい。

ぶっちゃけ困る。
いや俺の仕事とはあんま関係ないけど、
ユミエルのゲームとか控えてるのに。
なので焦って、今日は7時間かけて色々調べてみた。

なんでも現段階では、そう焦る必要はないらしい。
正確には「されかかってる」段階で、
ゲーム会社の人たちが自主規制という形で、
法律にされるのを防いだんだとか。

この自主規制に効果があるのかは
近いうちに出るとのことで
首の皮一枚つながってる段階。
まあお上も基本、自由を守る立場。
そうそう無茶ぶりはしてこないらしいけど…。


現段階でこちらに出来ることは少ない。
あるとすれば、あくまで冷静に対処することか。
プッツンしちゃうと力でしめに来るのがお上の常だから。
といって傍観すれば、好き放題されちゃうだけ。

結局は名前を集めるのが一番……らしい。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.