きっすきっすピンチ

自慢じゃないが、日本でもトップレベルに「つよきす」をプレイしてる自信がある。
お仕事だからね。
1学期だけでゲーム内タイマーで400時間(99時間ストップを4回)
さらにタイマーはセーブ機能を使わないともちこせないことや、
カンスト後もよくやってることを考えると
たぶん1000時間ちかくプレイしてるんじゃないかと思う。
乙女さん、なごみルートに関しては、
シナリオを全部ワードに書き写したりもしたし。


で、このつよきす。
最近になって我が家に、とんでもない事態を呼んでいることが分かった。


ノベルを書くときの話なんだが、
会話の間とかを掴むためにゲームをちょこちょこプレイして、
そのままつけっぱなしにしてしまうことがよくある。
こうするとつよきすのBGMを聞きながら執筆できて
なんとなくイイのだ。


だがそれはつまり、BGMを家のなかに流しっぱにするということ。
とくによく流してたのは日常シーンなんかで使われる
「大江山祈」という曲なんだが、


どうやらうちの家族、この曲を覚えてしまったらしい。
とくにひどいのが隣の部屋の姉。
なんと、普通にハミングで歌えるレベルまで覚えている。

それだけでも俺として焦っているのだが、
父も母も、親戚連中までこの曲を「どっかで聞いた」などと
言い出す始末なのである。

やばいなぁ……俺にとってはベストゲームの一本でも、
世間的にはギャルゲ、エロゲなことは間違いない。
といって家族に「それ、エロゲの曲だから」とは言えない。

よそ様にバレませんように……。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.