風邪はちゃんと予防せなあかんよ

どもです。
世界的に豚の脅威でとんでもないことになってるらしい今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さかき傘です。



ってちょい不謹慎な枕で始めたわけだけど、
なんか家族が
みんなインフルエンザで厳しいことになりました。
近くに住んでる親戚までつぶれちゃったとかで、
なんとマトモに動けるのが俺だけ。

医者にインフルエンザと聞かされたときは、
海外にはいってない・・・どころかGW中旅行にすらいかなかったのに
「豚か!?」と心配しましたが、
ご心配なく。
普通のウイルスでした。

とはいえ、むしろ豚でないほうが病状そのものは重いわけで、
家族はみんなてんやわんや。
げーげー吐くし、病人ってことでものっすごいワガママになるしで
生きてるのが俺しかいないだけにもう
大変なこと大変なこと。

…さすがにお粥の味付けを
梅干、カリ梅、鮭、大根菜で意見が分かれ、
仕方なく全員分用意したあげく、
「味がしない」「からい」「食べれない」でほとんど残されたときは
病人相手にキレそうだったよ。



そのあいだ、一番気を使ったのが
なんといっても風邪予防。
俺まで倒れたら家族全滅だからね。


世間では豚インフルに対し、
『気にしすぎ』『マスクなんて日本人しかつけない』
とか言ってる人がいるそうですけど、
そういう


俺、大衆には媚びないから。それが俺だから。イッツマイスタイル


みたいな子は、苦しんで早死にするだけです。
みなさんも予防できるものは予防しましょうね。


マスク、うがいはもちろんとして、
意外と忘れがちなのが手洗い。
手はなるべくこまめに、しっかり洗うようにしましょう。
水で流すだけでなく、ちゃんと石鹸をつけ、
1回につき30秒は洗うのがポイントだそうです。

病気なんてしないにこしたことはありません。
自分のためだけでなく、
家族のため、周りの人のためにも。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.