台所にある魔界

今日は暇なので冷蔵庫の中身を整理してみる。

分かり安くいうと期限切れの食べものを出して
食べれそうなら食べ、
ダメそうなら捨てる作業である。
俺の出っ張った腹の栄養素は、
こうして作られたのだ。

本日出てきたものは以下の通り

☆納豆・・期限4日切れ
全然いける。味もちょっと乾いてる以外かわらない。
4パックはさすがに飽きるので
玉子焼きなんかに混ぜて食べる

☆ヨーグルト・・6日切れ
ちょっと怖い。でもたぶん大丈夫だろう。
これまでもこのくらいは平気で食ってきたし、
腹を壊したこともない。

☆ハム・・11日切れ
これも多分大丈夫。
カリカリになるまで焼いて、鍋に入れて食べる。

ここまではどこのご家庭でもよくあると思う。
ちょっとほっといたら過ぎちゃった、みたいなね。
この程度なら日常生活でも出てくると思う。
冷蔵庫の整理というからには、
ここからが本当の地獄だ。


☆メロンパン・・不明
カピカピになったメロンパン。
ちかくのパン屋の特製メロンパンである。
最後に行ったのはたしか3月上旬・・・
まあ食ってみた。全然大丈夫。ただ不味い。

☆ほしいも・・賞味期限9年1月
干したものはほぼ大丈夫の原則に従い
とりあえず食ってみた。
普通に食える。けどやっぱカピカピ
メロンパンでおなか一杯だったので半分は捨てた

★チーズ・・不明
固い。
古くなったチーズが縁から硬くなってくのは
知ってる人いるかもだけど、
全体的に固い。
いちおう水で戻してみたけどバラバラになった。これは無理。

★餃子・・不明
ずいぶん前に作って、あまったのでラップしといたやつ。
皮が黄色い。
これはヤバイ。ラップからとりもせず捨てた。
ラップに触っただけで指に変な匂いがついた


以上。
今回は・・・わりと楽なものばっかだったな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.